ドッグラン行ったぜ

近所のドッグランへはじめて行ってきた。 すごくいいところで、お値段もリーズナブルで、しかも貸し切り! これからもリピートで通わせてもらおうかなと思っています。 今日はフリスビーをはじめてやってみた。 ボール遊びと同じよう

Continue reading »

抜ける。抜ける。

抜けますねぇ。毛も。歯も。   最近、毛がけっこう抜けていて、 後ろ足で首とか掻いたあとは、綿みたいな毛の塊が床に転がってます。 季節的なものとか、成長期だからでしょうかね。 噂のファーミネーターを購入してアン

Continue reading »

ボール遊びしまくり

今週は餌の量を調整して、体重急増はなくなりました。 で、なんか急に顔つきがシュッとしてきて、子犬っぽさがなくなってきた感じです。 この時期はどんどん風貌が変わっていくもんですね。   ボール遊びしまくった写真を

Continue reading »

1週間で 1kg 増…

今週くらいからドッグフードを変えて、与える量を増やしたら、 今週1週間で体重が7.7kgから8.7kgに増えた。 なんだか、急激にまたひとまわり大きくなった気がしてたんだけどちょっと急過ぎじゃないか、と。 ご飯を与える量

Continue reading »

月齢5ヶ月

体重:7.7kg(前月より18.8%増) 餌:ロイヤルカナン SHN ミディアム ジュニア と ACANA パピーアンドジュニア を混ぜあわせて、野菜と水分をかけたもの。 朝/晩2回 75gずつ(1日150g) 水:約4

Continue reading »