血液検査と尿検査

(写真は、ご飯を今か今かと待ち焦がれているアラン) 来週、去勢手術を行うのでその前に血液検査をしました。 血液検査ではALPという値が若干高かったものの、骨の成長期や若齢の場合は値が平均よりも高く出るということで、それは

Continue reading »

足を上げておしっこする件など

今日は2回目のしつけ教室へ。 朝はドッグフードの量をいつもの半分にし、しつけ教室でご褒美として餌をあげまくるという作戦のもと、アランは恐ろしいほどの集中力というか食欲をみせ、6級に早くも合格。 私(アラン父)は、アランが

Continue reading »

夏がくるなぁ

アランと初めて「しつけ教室」に行って来ました。 とりあえず、目下の目標は「リードをぐいぐい引っ張らない」のと「呼び戻し」です。 アランは食べ物に対する衝動を正直に表現しちゃうタチですから、ご褒美のおやつで釣ればホイホイ言

Continue reading »

月齢8ヶ月

コミックのキャラクターみたいなファニーなアラン 体重:11.4kg(前月より1.3kg増) 餌:ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ [アレルギー対応ドッグフード] トイレ:きちんとトイレでできてます。 *散

Continue reading »

車で静岡行ってみた

先週、大阪から新城まで車でなんとか行けた。 で、今週、慶事が東京であったので、静岡まで車で行ってみた。 家族で東京に行ってる間、犬は静岡で預かってもらってたんで。 最近は高速道路のサービスエリアに、ドッグランや犬を散歩で

Continue reading »