足上げおしっこ対策

足上げおしっこしてしまうようになったアランのために、トイレトレーの周囲につけるおしっこ飛散防止のガードを自作しました。   トイレのトレーはこちらのクリアレットというのを買ったんだけど、これとセットにできる飛散

Continue reading »

おもちゃ

先週、買ったおもちゃ。 丈夫なおもちゃというのがウリだったので、すぐにおもちゃを壊すアランに与えてみた。 3分後くらいにはもう鼻とれてたね。     数日後にはもう目もあてらないね。。。  

Continue reading »

川遊びしてみた

関西は真夏の暑さです。 水遊びしたいと思い、犬用のプールがある『宝塚ガーデンフィールズ』に行きました。 が、ショック! ドッグランのプールは7月からですって。ま、確認しないほうが悪いけども。。。 でも、クソ暑いなか、アラ

Continue reading »

エリザベスカラー

アランは去勢手術をしました。無事に終わりました。   手術後、病院に迎えに行くとエリザベスカラーをつけてました。 あ、写真間違ってるな。 エリザベスカラーつけてるやつじゃなくて、息子の保育園の黄色い帽子かぶって

Continue reading »