歯磨き

うちの犬、歯磨きが好きみたいで、ぜんぜん嫌がりません。 にしても、昔は犬に歯磨きなんてしてやらなかったけどなぁ、と思いつつ、虫歯になられても困りますんで、定期的に歯磨きしてます。

Continue reading »

田舎で遊んだ

静岡の掛川にある息子の曾祖母の家へ遊びに行って来ました。 アランも泊めてもらいました。アランの居所はガレージ。 山の中なので朝晩は涼しく、冷房が全く要らない環境でした。 訪問先には、「ちゃちゃ」という名のミニチュアシュナ

Continue reading »

田舎で遊んだ(移動)

お盆で静岡に帰省。アランも一緒に大阪から車で行きました。   土山サービスエリアで昼食休憩、新東名の浜松サービスエリアでのおやつ休憩をいれて、移動時間は7時間弱。 だいたい2時間間隔のサービスエリアでアランを外

Continue reading »

ルンバが故障した!

ここんとこ、アランの毛がよく抜けます。換毛期ってやつですかね。 夏どまんなかですけども。 コイケルを飼う前に調べたところ、抜け毛はあまりないって情報があったんだけど、意外と抜け毛多いですよね。 そんなアランの毛を毎日ルン

Continue reading »

月齢11ヶ月

体重:12.4kg   月齢も11ヶ月。 来月で1歳なのか、と思ってたわけですが、 フィラリアの予防薬をもらいに動物病院に行ったら、薬の袋に犬の年齢について書いてありました。 月齢11ヶ月のアランは、人間換算で

Continue reading »