しぞーか

Posted by

ヘルニアの疑いがあったアランですが、 薬を飲んで2週間ほど安静(ドッグラン&お散歩なし!)にしてたら、 おかげさまで何事もなかったかのように復活しています。 IMG_9224 —————————- さて、夏休みはしぞーかに行ってきました。 しぞーかの犬が泊まれる宿ということで、 まずは、掛川のつま恋に宿泊。 tumagoi ここはドッグコミュニティルームという部屋があり、犬と同部屋で宿泊できます。 つま恋はとにかく広くて、好きに遊んでくれ、という施設ですので、 テニスしたいとか、乗馬したいとかそんな方にはいいかな、と。 ドッグランもありますよ。 IMG_9266 IMG_9272 IMG_9279 我が家はそんなにスポーティにアクティブではないんでアレでした。 食事のバイキングは充実してて楽しかったですよ。 ————————— 次に、新東名高速道路ができて、とてもアクセスしやすくなった奥静岡と言われる場所にある 「せせらぎの宿 紅竹」という旅館に泊まりました。 ここは静岡SAにあるETC専用出口から新東名を降りて、10分くらいの場所にあります。 車で移動して、しぞーかに一泊という方にはいい場所です。 旅館のすぐ裏にはバーベキューや川遊びができる川原もあり、 小さいお子様がいたら夏場はとても楽しめますよ。 ちょっと川の上流の方へいけば釣りもできるし、今度はゆっくり何泊かしたいなぁと思っています。 こちらも犬と同部屋で泊まれます。 で、驚きなのは旅館にドッグランがあるんです。 高速道路とかに併設されてるドッグランより立派なレベル。 IMG_9352 でもって、さらに驚きなのはドッグランに亀がいます! 大きい亀は、ぎゅうちゃんこと、ぎゅうぞう(メス!)です。 人懐っこい亀でかわいい! IMG_9328IMG_9335-001 息子は亀をたいそう気に入って、またぎゅうちゃんに会いたいと言ってます。 IMG_9369   亀は何匹かドッグランをウロウロしています。 —————————— *どちらの宿泊施設も、1年以内の狂犬病の予防接種と混合ワクチン接種の証明書が必要です。 —————————— あと、息子の曾祖母の家にも泊まりました。 曾祖母の家の周りは田んぼなのですが、 アランくん、少し放してやったら、なんと田んぼを走り回るという 想像を超えたアホっぷりを見せつけてくれました。 IMG_9307   アランを制するのが精一杯で、泥まみれで田んぼの周りを走り回る写真はありません。。。 田んぼにはイノシシよけの電線が張られていますが、日中は電気が走ってなかったです。 稲の生えてるところには入らず、側溝や田んぼの周りの泥をめっちゃ走り回っておりました。 さらに、リードを食いちぎりました。 一箇所をじわじわと噛み続けて、リードを切りました。 IMG_9308 「ショーシャンクの空に」を思い出しました。 ————————————- という感じで、しぞーかに行ってきた話でした。 blogviledge

2 comments

  1. アランくんの天真爛漫ぶりが最高に傑作です(笑)
    田んぼを快走する・・・泥んこ大好き・・・
    スケール大きな子に育ちましたね!

    息子さんも背が伸びて大きくなったと感じました。
    和歌山には 我が家も参加予定なので、アランくん&息子さん&ママさんの可愛い天然ぶりを堪能させて頂きたいと思います。

  2. おおらか、というか、きちゃないオトコに育ててしまいました。。
    全員、自由な性格の我が家、和歌山でお楽しみくださいませ!
    お会いできるのを楽しみにしていますー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。