犬と滋賀行ってきた

Posted by

GWは滋賀に行ってきてました。 モモちゃんとこのブログでも紹介されてた、琵琶湖のほとりにあるホテルびわドッグへと泊まりに行ってきました。 ———————– 大阪からの行きしな、高速道路の出入口近くにある「滋賀竜王の三井アウトレットパーク」によりました。こちらは犬もモール内には入れました。お店へはほとんど犬は入れないです。 IMG_0404 屋外にはたくさんベンチやテーブルがあるので犬連れではそちらで食事とったり、休憩したりはできました。 IMG_0402 竜王のアウトレットパークは大きくていいですね。大阪にも三井アウトレットパークはありますが、全然雰囲気が違いますな。 妻と息子の服買ったりして楽しみました。 —– で、ホテルへ。 大阪の大手エレクトロニクスメーカーの保養所だったところを昨年改装して、犬と泊まれるホテルになったみたいです。 きれいなホテルで、ホテルの方々も丁寧な対応でとてもよいところでした。 もともと一泊の予定でしたが、数日前の予約確認の際に部屋がとれたので、勢いあまって連泊で予約。 初日はトリプル、2日めは和室に宿泊。 どちらの部屋もきれいでオシャレでしたぞ。 IMG_0409 IMG_0435 ドッグランは3つあり、小型、中型大型、フリーと分かれています。アランは、最近、小型犬の子に吠えられると、たまに怒ることがあるのですが、安心して遊べました。 IMG_0121 IMG_0118 IMG_0156 IMG_0159 IMG_0160 琵琶湖に面しているのでホテルからすぐに琵琶湖に行けます。 ホテルには犬用シャワールームもあるので、ガッツリ琵琶湖に入って遊びました。 http://instagram.com/p/2atzbXAY-G/?modal=true IMG_0195 IMG_0213 IMG_0221 IMG_0252 IMG_0257 ホテルの食事は、塩分控えめな素材の味を楽しむ大人の味付けでした。 妻とワインを飲みまくって、深夜までバーで呑んだくれておりました。 ———————– 滋賀の観光スポットということで、彦根城にも行きました。 ひこにゃん居たよ。 http://instagram.com/p/3AXmKzgY8d 彦根城は、お城の建物の中には入れないものの、その他は犬も入って良いので、アランも一緒にいけました。 彦根城近辺で犬と食事ができるところを探してぶらぶらしてたら、テラスで犬OKなカフェを発見。 uppuppuというカフェです。 IMG_0421-001 IMG_0422-001 近所に近江牛バーガーの店がありますが、バーガー屋さんはGW合間の平日だったのでお休みでした。 —————– あとは息子と陶芸体験したり、近江八幡をブラっとしたりしてきました。近江八幡は犬と一緒に楽しめる観光スポットはなかったかなぁ。 —————– といった感じで、犬と滋賀行ってきました。 blogviledge

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。