犬と一緒に淡路島

Posted by
息子の夏休みの終わりに
犬と一緒に淡路島に行ってきました。


  • 道の駅 あわじ
明石海峡大橋の根本あたりにある道の駅です。
外の席で犬と一緒に食事するのはOKでした。
海鮮丼とか、しらす丼とかが食べられます。

  • 兵庫県立淡路島公園 /  ニジゲンノモリ
2017年7月に淡路島の北部の兵庫県立淡路島公園内にニジゲンノモリというエリアが出来ました。
アニメパークということで、現在は「クレヨンしんちゃん」と「火の鳥」が使われてるみたいです。
「クレヨンしんちゃん」のエリアには、映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をモチーフにしたアスレチックがありました。
でっかいアスレチックで、ハーネスやヘルメット装着してやってました。
 
夜になると「火の鳥」をモチーフにしたプロジェクションマッピングとかやってるみたいです。
夜まではいなかったので詳しくはわかりませんが。
ニジゲンノモリのエリア以外もむちゃくちゃ大きい自然公園なので、
遊具があったり、ひろ~い芝生エリアがあったりしました。
犬はリードをつけて園内にいくぶんには大丈夫なようです。
大きい緑地公園って感じですね。
ニジゲンノモリエリアのアトラクションは有料だったりしますが、
公園は無料で入れます。
今後はグランピングができるようになったり、
その他のアトラクションとかもオープンしたりするみたいです。

犬が泊まれるドギー・ヴィラというのがあり、今回、犬と一緒に宿泊しました。
贅沢な部屋でした。
ホテルの施設にはドッグランがあります。
今のところ、犬は2~3組しか宿泊できないみたいで、
滞在中は他のわんちゃんに会うことはなく、
アランはドッグランでは好きにバッタを追いかけまくってました。
 
プールもあって息子と楽しく過ごしました。
ちなみに、犬はプールには入れません。
夕食も朝食も美味しかった。
余裕があればまた行きたい。
釣りもしてみてたい。

淡路島夢舞台というホテルとか植物園とかがあるリゾート施設があって、
そちらで昼食をとりました。
「ハッピーハンバーグ」というお店はテラス席では犬がいてもOKでした。
店名が変わったらしく、旧店名は MEATLAB ということです。

8月の終わりの土日に行ったんですが、
息子、2学期の始業式を旅行前の金曜日かと思ってたら、
翌月曜日だったぜ。

んで、結果的に夏休みの旅行になりましたYo!