2歳になりました

(一昨日、30度をきる涼しい気候のなか、プールに入ってズブズブのアラン) 去る、9月4日、アランくん、無事に2歳になりました。 誕生日には、例年恒例(まだ2回目ですが、)一番大好きなリンゴを晩飯にもらって大満足なアランで

Continue reading »

ヘルニア!?

先日のこと。 アランくん、ソファで寝っ転がってたんですが、 突然「キャーン!」と鳴き叫んだんですよ。 で、テンションががっくり下がってしまって。 「おい、どうした?」と抱きかかえてやったら、またも「キャーン!」と鳴いて。

Continue reading »

アレルギー検査

(息子の描いたアラン) アランのアレルギーの血液検査をしました。 アランのアレルギー症状としては 1.口の周り、鼻の周りがピンク色な感じ 2.口角あたりの唇がピンクに腫れている 3.白目が赤いことが多い 4.足をハモハモ

Continue reading »

歯磨き

うちの犬、歯磨きが好きみたいで、ぜんぜん嫌がりません。 にしても、昔は犬に歯磨きなんてしてやらなかったけどなぁ、と思いつつ、虫歯になられても困りますんで、定期的に歯磨きしてます。

Continue reading »

エリザベスカラー

アランは去勢手術をしました。無事に終わりました。   手術後、病院に迎えに行くとエリザベスカラーをつけてました。 あ、写真間違ってるな。 エリザベスカラーつけてるやつじゃなくて、息子の保育園の黄色い帽子かぶって

Continue reading »