台風が来る前に

3連休だというのに台風が来るっていうことで、その前にアランを走らせておかないと、ということでいつものドッグランフィールドに。 近所にいくつかドッグランはあるんですが、一番居心地いいのが竜間のドッグランフィールドです。  

Continue reading »

アランも海賊に

ドッグランフィールドに行って、 プールで遊んで、 ビショビショに薄汚れて、 シャンプーして、ドライヤーして、 海賊の格好してきました。 アランはマヌケな船長に仕上がりました。アランは、基本、困った顔してるからなぁ。 こち

Continue reading »

「待て!1分!」選手権参加

最近は花園のドッグランに行って走り回ってることが多かったんですが、久しぶりに竜間のドッグランフィールドへ行きました。 今日はドッグランでクリスマスのイベントをやってる際中で、店員さんがサンタさんの衣装を着てくれているなか

Continue reading »

またもズブズブ

ドッグランフィールドへ。 ドッグランフィールドには水浴び用のトレーがあるんだけど、アランは絶対入ります。 おいかけっこしてる最中でも、いちいち水場を通っていきます。 最初は足だけ浸かってたんだけど、しばらくして慣れたらト

Continue reading »

しつけ教室いってドブに浸かる

ビッグドッグさんの土曜日の午前中に深北緑地でやってるしつけ教室へ。 アランはそこそこしつけ教室へ通ってます。 家人(アラン母)ががんばっていろいろ仕込んでます。 今日はゴールデンレトリバーが4頭いて、その中にコイケル(1

Continue reading »

コイケル初遭遇

この連休、私(アラン父)が風邪ひいたし、台風くるしで、アランはぜんぜんお出かけできず。 で、今日になり、大阪を台風が過ぎ去り、昼ごろから晴れて来たし、風邪も治ったし、アランはシッポ追いかけてクルクルしだすしってことで、午

Continue reading »

田舎で遊んだ

静岡の掛川にある息子の曾祖母の家へ遊びに行って来ました。 アランも泊めてもらいました。アランの居所はガレージ。 山の中なので朝晩は涼しく、冷房が全く要らない環境でした。 訪問先には、「ちゃちゃ」という名のミニチュアシュナ

Continue reading »