ルンバが故障した!

ここんとこ、アランの毛がよく抜けます。換毛期ってやつですかね。 夏どまんなかですけども。 コイケルを飼う前に調べたところ、抜け毛はあまりないって情報があったんだけど、意外と抜け毛多いですよね。 そんなアランの毛を毎日ルン

Continue reading »

足上げおしっこ対策

足上げおしっこしてしまうようになったアランのために、トイレトレーの周囲につけるおしっこ飛散防止のガードを自作しました。   トイレのトレーはこちらのクリアレットというのを買ったんだけど、これとセットにできる飛散

Continue reading »

おもちゃ

先週、買ったおもちゃ。 丈夫なおもちゃというのがウリだったので、すぐにおもちゃを壊すアランに与えてみた。 3分後くらいにはもう鼻とれてたね。     数日後にはもう目もあてらないね。。。  

Continue reading »

「ジェットクリーン」購入

いろんなメーカーに謎の粒子を発生させて臭いを除去するという空気清浄機ってありますが、 機能がアレなんですよね。。。 うちもプラズマ的なものを発生させる装置で盛んに犬の消臭をしてたつもりですが 一切効果を感じられず。 &n

Continue reading »