大阪でオフ会!

イエーイ!コイケル集合! ってことで、大阪でコイケルオフ会行ってきたぜ!ハシャイだぜ!   ラスクくんのお姉ちゃんがくれた手作り資料によるとコイケル総勢9頭。 かわいい資料ありがとう!   たくさんのコイケルに会えて楽し

Continue reading »

ゆあさに行って参りました

小朝が参りました! あっ、間違えた! ゆあさに行って参りました!   ゆあさってのは、和歌山の湯浅にある犬と泊まれるロッジ&ドッグラン施設、 「パートナーズハウスゆあさ」のことです。 大阪からは車で2時間弱。 夏場に海水

Continue reading »

またもズブズブ

ドッグランフィールドへ。 ドッグランフィールドには水浴び用のトレーがあるんだけど、アランは絶対入ります。 おいかけっこしてる最中でも、いちいち水場を通っていきます。 最初は足だけ浸かってたんだけど、しばらくして慣れたらト

Continue reading »

しつけ教室いってドブに浸かる

ビッグドッグさんの土曜日の午前中に深北緑地でやってるしつけ教室へ。 アランはそこそこしつけ教室へ通ってます。 家人(アラン母)ががんばっていろいろ仕込んでます。 今日はゴールデンレトリバーが4頭いて、その中にコイケル(1

Continue reading »

コイケル初遭遇

この連休、私(アラン父)が風邪ひいたし、台風くるしで、アランはぜんぜんお出かけできず。 で、今日になり、大阪を台風が過ぎ去り、昼ごろから晴れて来たし、風邪も治ったし、アランはシッポ追いかけてクルクルしだすしってことで、午

Continue reading »

1歳!

さて、2012年末に我が家の家族となったアランくん、9月4日に元気に1歳になりました。 体重は12.9kg。 誕生日には、5歳の息子が少ないこづかいのなかから、アランにりんごを買ってあげました。 息子はアランがいたずらし

Continue reading »

歯磨き

うちの犬、歯磨きが好きみたいで、ぜんぜん嫌がりません。 にしても、昔は犬に歯磨きなんてしてやらなかったけどなぁ、と思いつつ、虫歯になられても困りますんで、定期的に歯磨きしてます。

Continue reading »

田舎で遊んだ

静岡の掛川にある息子の曾祖母の家へ遊びに行って来ました。 アランも泊めてもらいました。アランの居所はガレージ。 山の中なので朝晩は涼しく、冷房が全く要らない環境でした。 訪問先には、「ちゃちゃ」という名のミニチュアシュナ

Continue reading »